まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

お申し込みの流れとキャンセルポリシー

辻直美の講座には、一般社団法人育母塾が主催する講座と、全国各地の招致主催者様による講座の2種類があります。

育母塾が主催する講座は、コチラ(クリックorタップしてご覧ください)に記載された講座です。

その他の地域はすべて、各地の有志の方や企業・団体様が主催者となって、辻直美を招致してくださっています。
お申し込み・お問い合わせは、各講座の主催者にお願いいたします。

主催団体によって、受講料やキャンセルポリシー(キャンセル料がかかる期間など)が異なる場合がございます。事前にご確認の上、お申し込みくださいませ。

 

【お申し込みの流れ】※育母塾主催講座の場合

ikubo.pr@gmail.com からのメールが受信できるよう、メールの設定をご確認の上、お申込みください。
携帯電話からお申し込みの方より、たびたび「メールが届かない」とのご連絡がございます。
とくに、ezwebやau.com、docomo、i.softbank、icloud.comのメールアドレスをご利用の方は、自動配信メールが受信できないケースが多いようです。
可能でしたら、携帯電話会社以外のメールアドレスからお申し込みください。

お申し込み後、自動配信にて確認メールが届きます(10分程度のタイムラグが生じることがございます)。

paypalのご案内画面に従ってお支払い手続きを完了してください。

お申し込み後、数時間経っても確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかお確かめの上、申し込みができているかどうか、事務局(ikubo.pr@gmail.com)までお問い合わせください。

お申し込み後に、メールアドレスの変更や携帯電話の機種変更をされた方は、ikubo.pr@gmail.com からのメールが受信できるようにお手続きください。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
お問い合わせの際は、必ず、お名前をフルネームで明記してくださいますようお願いいたします。
いつ・どこで開催される・どの講座についてのご質問かがわからないと、スムースにお答えできない場合がございます。

とくに、携帯電話会社のメールアドレスからお問い合わせの方に、無記名の方や‟件名なし・お名前なし・主語なし(ご質問内容が不明瞭)”の方がいらっしゃいます。

お問い合わせの前に、慌てず落ち着いて、ご自身が入力された内容をご確認の上、送信してくださいますようお願いいたします。

 

【キャンセルポリシー】※育母塾主催講座の場合

仮申し込みの時点でお席の確保をしております。
参加費のお支払い前でも、キャンセルポリシーに則ったキャンセル料は発生しますので、ご承知おきください。

やむを得ず、キャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いします。
開催日の7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
キャンセル料は6日前より半額負担、前日および当日のキャンセルは全額負担になります。
ご返金は、振込み手数料を差し引いた金額となりますのでご了承ください。