まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

FAQ 妊娠中でも講座に参加できますか?

Q 現在、妊娠中ですが、講座に参加できますか?
Q 出産前と出産後のどちらに受講したらいいですか?

 

A 辻直美のすべての講座は、妊娠中の方にもご参加いただけます。体調に合わせてご参加くださいませ。

ご同伴のお子さんがおられない場合、赤ちゃんのかわりに、お持ちのカバンなどで練習していただくことになりますがご了承ください。
対面での講座の場合、他の参加者の方がモデルとしてお子さんをお貸しくだされば、まぁるい抱っこを体験していただけます。

ご出産前でもご出産後でも、ご都合のよいタイミングでご参加ください。

ご出産前に「まぁるい抱っこ講座」や「まぁるい抱っこセミナー」にご参加くださると、辻直美が推奨しているスキンコミュニケーション「まぁるい抱っこ」の考え方や、子どもと向き合う心構えを学んで、子育てにお役立ていただけることが多々あるかと思います。

また、「まぁるい抱っこ講座」「スリング講座」につきましては、妊娠中と出産後で体の感覚が違ってきますので、妊娠中に参加された場合、出産後に再度受講される方が多くおられます

オンラインの「まぁるい抱っこセミナー」「大人の姿勢講座」では、赤ちゃんと同じくらいの重さのものを持って体を動かすワークを行うことがあります。体調によっては、座ったまま見学していただいても構いません。