まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

FAQ 夫婦で講座に参加できますか?/男性一人でも参加できますか?

Q 夫婦で講座を受けたいのですが、主人も一緒に参加しても構いませんか?
Q 男性一人で参加しても大丈夫でしょうか?
Q パパ向けの講座はありませんか?
Q 講座を申し込みましたが、都合が悪くなったので、かわりに主人が受講しても構いませんか?

 

A ご夫婦でも、男性お一人でもご参加いただけますが、授乳講座につきましては、ご配慮をお願いしております。

パパ向けの講座や男性限定の講座はございません。ご夫婦でも男性お一人でもご参加いただけます。

授乳講座につきましては、ご夫婦での参加は可能です。場面によっては、男性には一時退室などのご配慮をお願いしております。

お申し込み後の受講者の変更も可能ですが、事前に講座の主催者(お申し込み先)にご連絡ください。

抱っこは物理学に通じる部分があり、男性の方が「まぁるい抱っこ」の理解や習得が早いようです。ご家庭では、講座でコツをつかんだパパからママへ解説していただくことで、ママの理解が深まるようです。ぜひ、ご夫婦でご参加ください。

講座によっては、オトクなぺア料金が設定されています。ペア料金が設定されていない講座は、お一人ずつお申し込みください。