まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

NEWS

【新刊情報】『レスキューナースが教えるプチプラ防災』(辻 直美 著/扶桑社)発売!

皆さまの応援のおかげで、辻直美念願の防災関連の書籍が発売になりました。

 

書名:『レスキューナースが教えるプチプラ防災』
著者名:辻直美
出版社名:扶桑社
価格:1320円(税込)
ISBN-10: 4594083358
ISBN-13: 978-4594083359

 

レスキューナース・辻直美が実践する「お金をかけずに命を守る防災テクニック」が満載!
100円ショップなどで買えるプチプライス商品や、家庭にあるものを代用した防災グッズ、災害に強い家の作り方、非常用持ち出し袋のアレンジ法などを解説しています。

 

1人でも多くの方の手に取っていただけるよう、ぜひ、地元の図書館でリクエストをお願いいたします。
あなたの地元の皆さんに読んでいただくことで、お住いの地域の防災意識が高まることを願っております。

 

ご購入くださる場合は、お近くの書店でお取り寄せをお願いしてください。

大切なお友達や離れて暮らす両親・きょうだいへのプレゼントとしてもご活用くださるとうれしいです。

 

◆辻直美よりメッセージ◆

「私は、本屋さんが大好きです。

ぜひ、親子で本屋さんに行って、さまざまな本と出会い、
新しい世界に触れてほしいと願っています。

街の本屋さんを応援したいと思っています。

インターネットもいいけれど、子どもの頃に本で得た知識や感動は、
大人になっても、ずっと心の片隅に残っています。

だから皆さんにも、地元の本屋さんに足を運んでほしいのです。
図書館を利用できる方は、図書館でも構いません。

より多くの良書との出会いが、
子どもたち・私たちの心や人生を豊かにしてくれると信じています。

その中の一冊に拙著があれば、こんなにうれしいことはありません。 辻直美」