まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【まぁるい抱っこ・スリングさいたま主催】大人の姿勢講座(オンライン講座)

  • (04)大人の姿勢講座
  • (10)その他の講座

こんな方にオススメ・まぁるい抱っこがうまくできない方
・姿勢が気になっている方
・体が疲れて、抱っこが辛い方
・効果をすぐに感じたい方

  • 開催時間10時00分〜11時30分
  • 開催地その他
  • 会場インターネットに接続できる場所にて

【お申し込み・お問い合わせ先
まぁるい抱っこ・スリングさいたま

 

【まぁるい抱っこ・スリングさいたま】さんでは、
毎月第3金曜日(※一部例外あり)に、辻直美の講座を開催しています。

**********

<zoomを使ったオンライン講座です>

 

大人の姿勢講座

 

自分の姿勢を見直し、まぁるい抱っこをしやすい体になるための講座です。

多くの方が、姿勢と体の使い方を学ぶ機会はなかったはずです。

妊娠前から姿勢が悪かった方、出産により姿勢が崩れた方、
姿勢を整えて抱っこが上手になりたい方は、
この講座で「姿勢を整えるとラクに気持ちよく体が使えるようになる」ことを体感してください。

自宅で簡単にできる「ながらトレーニング」の仕方もお教えします。

お子さんにとって安心で心地よい抱っこをするためには、抱っこする側の姿勢が重要です。

まっすぐ立てていない方、姿勢が悪い方、体幹がぐらぐらしている方は、上手くまぁるい抱っこができないことが少なくありません。

このため、育母塾では「大人の姿勢講座」→「まぁるい抱っこ講座」→「スリング講座」の順に、ステップアップされるよう、おすすめしております。

あなたの姿勢は大丈夫ですか? まっすぐ立てていますか?

ご自分の立ち姿を鏡に映して(または写真を撮って)、
こちら↓の記事のイラストと見比べてみてください。

抱っこ中の「のけぞり」に注意!歯並びに影響も 赤ちゃんも抱く側も楽な正しい姿勢、専門家に聞きました

猫背になっている、腰がそっておなかが前へ出ている、体が左右どちらかに傾いているなど、まっすぐ立てていない人は、お子さんを抱っこしたときに、お子さんのあごが上がって、お口がぽか~んと開いていませんか?

ぜひ、抱っこされるお子さんも、抱っこする側もラクな正しい姿勢を「大人の姿勢講座」で学んでください。

 

※ご用意いただくものがあります。お申し込みの際に主催者にご確認ください。

 

【開催時間】
9:30~10:00(予定) zoomの使い方説明会
10:00~11:30(予定) 講座
※当日9:30~10:00 にzoomの使い方をご説明します。希望者は9:30から入室してください。
zoomの使い方をご存知の方は、9:55にログインして待機室でお待ちください。

 

【講師】辻 直美
国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事

 

【主催・お問い合わせ先
まぁるい抱っこ・スリングさいたま

**********

 

講座の詳細情報

講座名 【まぁるい抱っこ・スリングさいたま主催】大人の姿勢講座(オンライン講座)
開催日 2020年8月21日(金曜日)
会場名

インターネットに接続できる場所にて

料金 4,500円(税込)
時間 90分
主催 まぁるい抱っこ・スリングさいたま