まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【まぁるい抱っこ☆てごの会主催】なお先生のまぁるい抱っこ講座(たて抱き講座)

  • (05)なお先生のまぁるい抱っこ講座(たて抱き)
  • オンライン開催

こんな方にオススメ・首がすわり、体もある程度大きくなり、股関節脱臼の疑いが少なくなる頃のお子さん、
またはそれ以上のお子さんをお持ちの方(目安:生後6ヶ月以上)
・「はじめてのまぁるい抱っこセミナー」を受講済みの方
 (2021年8月以前の「まぁるい抱っこセミナー」や「まぁるい抱っこ講座」も可)
・まぁるい抱っこの「縦抱き」を学びたい方
・首がすわったお子様の抱っこについて悩んでいる方
・赤ちゃんが泣き止まない抱っこから解放されたい方
・子どもに関係する仕事をしている方

  • 開催時間14時00分〜15時30分
  • 開催地その他
  • 会場インターネットに接続できる場所にて

2021年9月~
オンライン講座のラインナップは以下の通りです。
⇒ https://image.reservestock.jp/pictures/21842_MzQ0ZTJmNzU4MGY0M.pdf

オンライン講座ガイド
 https://ikubojuku.org/online/

【オンライン講座】なお先生のまぁるい抱っこ講座(たて抱き)

「はじめての まぁるい抱っこセミナー」受講済みの方を対象としたオンライン講座です。

この講座で学べるのは、まぁるい抱っこの「たて抱き」です。しっかり首がすわり、4ヶ月健診で「股関節脱臼をしていない」と診断されたら、参加可能です。前抱き・横抱きは、それぞれの講座でじっくり学んでいただけます。

 

育母塾では、4ヶ月健診で股関節脱臼の疑いがないと診断されてから、「たて抱き」をするよう推奨しています。

アジア人特有の股関節脱臼を誘発しないためには、いくつかのポイントがあります。
見慣れている「たて抱き」ですが、手順が違っている場合や知らないことも多々あるかと思いますので、間違った抱っこでお子さんの成長を妨げないようしっかり学びましょう。

しっくりきたときの密着度と子どもの安心した様子、そして、今までにない軽さには、みなさん驚かれます。まぁるい抱っこの「たて抱き」を学びたい方は、ぜひご参加ください。

【この講座で学べること】
・たて抱きとは?
・よく見かける間違った抱っこ
・抱っこする人の姿勢が大事
・股関節脱臼について
・実践! リュックサックやカバンで練習しよう
・実践! 赤ちゃんを抱っこしてみよう
・質疑応答

※ご用意いただくものがあります。お申し込みの際にご確認ください

【主催・お問い合わせ先】
まぁるい抱っこ☆てごの会

https://tegonokai.hatenablog.com/

【講師】辻 直美
国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事

<プロフィール>

講座の詳細情報

講座名 【まぁるい抱っこ☆てごの会主催】なお先生のまぁるい抱っこ講座(たて抱き講座)
開催日 2021年11月28日(日曜日)
会場名

インターネットに接続できる場所にて

対象 「まぁるい抱っこセミナー」や「まぁるい抱っこ講座」を受講したことがある方。まぁるい抱っこの「たて抱き」を学びたい方。しっかり首がすわり、股関節脱臼の疑いが少なくなる頃のお子さん、または、それ以上の月齢のお子さんがいる方(目安:生後6ヶ月以上)。
定員 8名
料金 大人1人8,500円(税込)
時間 90分
主催 まぁるい抱っこ☆てごの会