まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【オンライン講座】なお先生の育児相談室<10月20日15時の回>

  • (07)なお先生の育児相談室
  • (10)その他の講座

こんな方にオススメ・育児全般にお悩みの方
・赤ちゃんのことがわからなくてお悩みの方
・家族のサポートが受けたい、夫婦間の悩みがある方

  • 開催時間15時00分〜15時30分
  • 開催地その他
  • 会場インターネットに接続できる場所にて

<育母塾主催講座>

ZOOMというアプリを使ったオンライン講座を開催いたします。
インターネットに接続できる環境と端末をご準備いただければ、世界中どこにいても参加可能。
辻直美の講座に行きたいけれど、外出が難しいという方にも受講していただけます。

 

*******

ずっと一人で抱え込んで悩んでいませんか?
育母塾のオンライン講座で、悩みの原因を知り、ベビーと過ごす最高に幸せな時間を作りましょう。

ママがベビーを抱っこできる期間は、実はとっても短いもの。
本当に、本当に幸せな時間です。

けれども、多くのママが、泣き止まない、授乳を受け付けてくれない、家事が終わらない、仕事も…などと、「できていないこと」や「無いもの」ばかりに気を取られてしまっています。

一番大切なことは、いったい何でしょうか?
私がお伝えしている「まぁるい抱っこ」は、方法論ではありません。
マインドが大切なのです。

「ママは家族のイメージキャラクター」です。
あなたの笑顔が、朗らかな気持ちで接することが、ベビーにとって一番大切なこと。
そして、時に厳しく向き合うことも。

悩みの原因は、自分では思いもよらないところにあることが多いものです。
何万人ものママとベビーに向き合ってきた私だからこそ、お力になれることがあります。
一緒に向き合い、気づきを得るきっかけづくりをお手伝いいたします。

オンライン講座なので、海外在住の方にも、
なかなか外出が難しいママにも受講していただけます。

次はいつ日程を確保できるかわからないので、
ピンとこられた方。
ほっと一息ついてみたい方。
ちょっと泣き言を聞いてもらい、それでも前に進みたい方。
ぜひ、お申し込みくださいませ。

 

【講師】辻 直美
国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事

 

※当日はZOOMというアプリを使います。
PC、Mac、Linux、iOS、またはAndroidからご参加ください。

※詳細は、お申し込みいただいた方にご案内差し上げます。

講座の詳細情報

講座名 【オンライン講座】なお先生の育児相談室<10月20日15時の回>
開催日 2019年10月20日(日曜日)
会場名

インターネットに接続できる場所にて

対象 育児の悩みを誰かに相談したい方。相談先がわからない方。ほっと一息ついてみたい方。ちょっと泣き言を聞いてもらい、それでも前に進みたい方。
定員 1名
料金 7,500円(税込)
時間 30分
主催 育母塾