まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【大阪・四ツ橋/西大橋】まぁるい抱っこのための体の使い方講座

  • (4)大人の姿勢講座

こんな方にオススメ・まぁるい抱っこがうまくできない方
・姿勢が気になっている方
・体が疲れて、抱っこが辛い方
・効果をすぐに感じたい方

  • 開催時間14時00分〜16時00分
  • 開催地大阪府
  • 会場笑び茶び庵(株式会社 笑 内)

自分の姿勢を見直し、まぁるい抱っこをしやすい体になるための講座です(旧・大人の姿勢講座)。

多くの方が、姿勢と体の使い方を学ぶ機会はなかったはずです。

妊娠前から姿勢が悪かった方、出産により姿勢が崩れた方、
姿勢を整えて抱っこが上手になりたい方は、
この講座で“姿勢を整えるとラクに気持ちよく体が使えるようになる”ことを体感してください。

自宅で簡単にできる“ながらトレーニング”の仕方もお教えします。

体を整えることは美しさにもつながります。
ヒップアップやバストアップ、血流改善も期待できます。
育母塾で一番効果を感じられる講座です。

 

講師:一般社団法人育母塾 代表理事 辻直美(正看護師)

 

備考:
動きやすい服装でご参加ください。綿素材などがオススメです。パンツスタイルでお越しください。
服に養生テープを貼るワークがありますのでご了承ください。
フェイスタオル 1 枚と、さらしまたは 2.5m の長さの生地(ストール等)をご持参ください。

 

*****
☆受講された方のご感想☆

「まぁるい抱っこ講座」を受講して、あまりの自分の姿勢の悪さに愕然とし、抱っこ以前の問題だと感じたので、まずはしっかり正しい姿勢ができるようになりたくて、この講座を受けようと思いました。

講座で、なお先生に足にテープ巻いて矯正していただき、さらしを腰に巻いて骨盤を正しい位置にしてもらった状態でしばらく過ごしたら、正しい姿勢で立つ感覚がようやく掴めてきたようで、テープやさらしを外しても、気持ちよく立っていられる自分にビックリしました。

おかげで、長時間立っていても歩いても疲れなくなりました。

これまでだらけた姿勢でずいぶん身体に負担をかけていたんだ、ということに気付かされました。

これからも、教えていただいたエクササイズを続けていきたいと思います。

(埼玉県・Kさん)
*****

講座の詳細情報

講座名 【大阪・四ツ橋/西大橋】まぁるい抱っこのための体の使い方講座
開催日 2019年2月11日(月曜日)
会場名

笑び茶び庵(株式会社 笑 内)

〒5500014

大阪市西区北堀江1-17-18 パールマンション701

Google Map

アクセス
・四ツ橋線「四ツ橋駅」4番出口より徒歩3分
・長堀鶴見緑地線「西大橋駅」4番出口より徒歩1分
・御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩10分

1階喫茶店の東隣の入口より、エレベーターで7階までお越しください。

対象 対象:まぁるい抱っこがうまく出来ない人。姿勢が気になっている人。 体が疲れて、抱っこが辛い人。効果をすぐに感じたい人。
定員 10名
料金 10,000円
時間 120分
主催 育母塾