まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【東京・上野/根津】「大人の姿勢講座」

  • (04)大人の姿勢講座

こんな方にオススメ・まぁるい抱っこがうまくできない方
・姿勢が気になっている方
・体が疲れて、抱っこが辛い方
・効果をすぐに感じたい方

  • 開催時間10時30分〜12時30分
  • 開催地東京都
  • 会場継未(TUGUMI)カルチャースペース「UENO」

<<育母塾主催講座>>

自分の姿勢を見直し、まぁるい抱っこをしやすい体になるための講座です。
(旧講座名「まぁるい抱っこのための体の使い方講座」)

 

多くの方が、姿勢と体の使い方を学ぶ機会はなかったはずです。

妊娠前から姿勢が悪かった方、出産により姿勢が崩れた方、
姿勢を整えて抱っこが上手になりたい方は、
この講座で“姿勢を整えるとラクに気持ちよく体が使えるようになる”ことを体感してください。

自宅で簡単にできる“ながらトレーニング”の仕方もお教えします。

 

お子さんにとって安心で心地よい抱っこをするためには、抱っこする側の姿勢が重要です。
まっすぐ立てていない方、姿勢が悪い方、体幹がぐらぐらしている方は、上手くまぁるい抱っこができないことが少なくありません。

このため、「大人の姿勢講座」→「まぁるい抱っこ講座」→「スリング講座」の順に、ステップアップされるよう、おすすめいたしております。

あなたの姿勢は大丈夫ですか? まっすぐ立てていますか?

ご自分の立ち姿を鏡に映して(または写真を撮って)、
こちら↓の記事のイラストと見比べてみてください。

抱っこ中の「のけぞり」に注意!歯並びに影響も 赤ちゃんも抱く側も楽な正しい姿勢、専門家に聞きました

猫背になっている、腰がそっておなかが前へ出ている、体が左右どちらかに傾いているなど、まっすぐ立てていない人は、お子さんを抱っこしたときに、お子さんのあごが上がって、お口がぽか~んと開いていませんか?

ぜひ、抱っこされるお子さんも、抱っこする側もラクな正しい姿勢を「大人の姿勢講座」へ学びに来てください。

 

【講師】辻 直美
国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事

 

※本講座は、ご自分の姿勢を見直し、体の使い方を学ぶ講座です。正しい姿勢で抱っこすると、お子さんが安心して体を預けてくれるようになります。
アルマスリングの使い方、授乳の仕方、寝返りやハイハイなどお子さんの発達に関するご相談等は、それぞれの講座でお願いいたします。

 

※他社製の抱っこ紐や、他社製のスリングの使い方に関するご質問にはお答えできません。販売元のメーカー様にお尋ねください。

講座の詳細情報

講座名 【東京・上野/根津】「大人の姿勢講座」
開催日 2020年1月28日(火曜日)
会場名

継未(TUGUMI)カルチャースペース「UENO」

〒1100008

東京都台東区池之端2丁目1-42ヴァッソンシノバズ202号室

Google Map

対象 まぁるい抱っこがうまくできない方。姿勢が気になっている方。体が疲れて、抱っこが辛い方。効果をすぐに感じたい方。
定員 10名
料金 大人お一人10,000円(税込)
時間 120分
主催 育母塾