まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【大阪・島本町】赤ちゃんがゴクゴク飲む授乳とパクパク食べる離乳食の講座

  • ⑸赤ちゃんがゴクゴク飲む授乳とパクパク食べる離乳食の講座

こんな方にオススメ・授乳と離乳食でお悩みの方
・お子様との食事をハッピーにしたい方

この講座では、おっぱいを飲むことから食べるという一連の流れについて学びます。

赤ちゃんが食べるという行動をするためには、まず飲むことが大切です。

飲まない、食べない理由はあなたが思っていることとは別にあります。
実は飲めない、食べられないのです。

今までとは全く違った切り口で、具体的にどうしたらいいかを大人が自ら体験することで理解できます。

 

授乳姿勢について、実際に体験して飲める姿勢を体得していただきます。

また、スプーンやお箸の使い方、食べるときの姿勢によって味が変わったり、
噛むことができなかったり、飲み込めなかったりすることを自ら体験していただきます。

飲むことは、食べることの始まりです。食べることは生きることに直結します。

このきっかけから、ベビーがゴクゴク飲む授乳とパクパク食べる離乳食を体験してみませんか?

 

講師:一般社団法人育母塾 代表理事 辻直美(正看護師)

 

※この講座は、大人同士が食べさせ合うワークを通して、赤ちゃんの気持ちを体感する講座です。
赤ちゃんに飲ませる・食べさせることがメインではありません。
受講者自身(大人)が体感することで、食べない・飲まない理由がわかるようになります。

 

お問い合わせ→
かみつれ荘 ringomama.camomy★gmail.com (★印を@にしてください)
https://ameblo.jp/ringomama-camomy/

講座の詳細情報

講座名 【大阪・島本町】赤ちゃんがゴクゴク飲む授乳とパクパク食べる離乳食の講座
開催日 2018年12月06日(木曜日)
会場名

かみつれ荘

〒6180011

大阪府三島郡島本町広瀬4-22-5エム・フォービル202B

Google Map

対象 離乳や授乳について知りたい方
料金 9500円
主催 カモミィルーム 岡田めぐみ