まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【島根県大田市】子どもの姿勢発達講座

  • (10)その他の講座

赤ちゃんが生まれてから歩くようになるまでの複雑な過程
「首すわり→寝返り→ズリバイ→ハイハイ→おすわり→つかまり立ち→ひとりで立つ→歩く」の目安と、その関連を学び、今、この子に何が必要なのかを考える講座。

〇〇ができて、〇〇ができるようになる、この流れがないと先にある〇〇ができない。

首がすわるって実際どういうこと? 強制的なおすわりと、自然なおすわりの違い、その影響とは?

まさか乳児期の抱っこが発達に影響するなんて…。

ハイハイを促す遊び、ハイハイしやすい敷物や床材の材質など、環境の整え方も学びます。

子育て中のかたはもちろん、まだ子どもが生まれていない方も、今のうちに知っておきたい内容です。

「知らなかった。やってしまったわ」と後悔しないために…。

 

【主催・お問い合わせ】
まぁるい抱っこ☆てごの会

https://www.facebook.com/events/327602851214977/

https://www.facebook.com/setsutego

*****

 

【講師】辻 直美
国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事

 

講座の詳細情報

講座名 【島根県大田市】子どもの姿勢発達講座
開催日 2019年5月25日(土曜日)
会場名

あすてらす

〒6940064

島根県大田市大田町大田イ236-4

Google Map

対象 子どもの姿勢や、発育、発達に関して、気になることがある方。子どもの姿勢発達について知りたい方。妊娠中の方。子どもに関係する仕事をしている方。
定員 10名
料金 12,000円(2講座以上受講すると、値引きあり)
時間 150分
主催 まぁるい抱っこ☆てごの会