まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【育母塾主催】なお先生のアルマスリング講座

  • (10)なお先生のアルマスリング講座
  • オンライン開催

こんな方にオススメ・アルマスリングをご購入後、使い方がわからない方
・アルマスリングをもっと上手に活用したい方
・まぁるい抱っこを習得してスリングに挑戦したい方
・スリング一本で育児を変えたい方

  • 開催時間14時00分〜15時30分
  • 開催地その他
  • 会場インターネットに接続できる場所にて

<<育母塾主催 オンライン講座>>

インターネットに接続できる環境と端末をご準備いただければ、世界中どこからでも受講可能(開催日時は日本時間です)。
赤ちゃん~小学生までのお子さんと一緒に参加できるオンライン講座です。

講座中にお子さんが泣いても心配ありません。講座の録画を3日間程度視聴できます。

オンライン講座 受講ガイド>をご一読の上、お申し込みください。

<よくあるご質問>オンライン講座で、アルマスリングが使えるようになりますか?
https://ikubojuku.org/faq_online-merit/

よくあるご質問(FAQ)>もご参考になさってください。

【オンライン講座】なお先生のアルマスリング講座

この講座では、辻直美が開発した「アルマスリング」を使って、スリングの基本であるカンガルー抱き(前向きの抱っこ)を学びます。1歳半くらいまでのお子さんをお持ちの方が対象です。

スリングを安全に使うために、はじめは、お子さんのかわりに3~5kg程度のお米(または荷物)を使って練習を行います。
お米(荷物)をスリングで包めるようになったら、最後にお子さんをスリングで抱っこします。

◆スリングは、まぁるい抱っこの延長にあります。まぁるい抱っこをした状態でお子さんをアルマスリングで包みます。
受講前に必ず、まぁるい抱っこの復習を行ったうえで、ご自身でスリングの練習してからご参加ください。

◆2019年11月以降に、新しくアルマスリングをご購入くださった場合は、取扱説明書代わりのYouTube限定公開動画を再度ご覧になってください。

それ以前に購入された場合は、商品に添付されていた取扱説明書、または辻直美の著書に付属のDVDをご覧ください。

 

スリングでのカンガルー抱きをマスターされた方、カンガルー抱き以外のスリング抱っこを学びたい方は、「なお先生のなんでも相談室」でご相談ください。

 

※本講座は、アルマスリングの安全な使い方を学ぶ講座です。他社製の抱っこ紐や、他社製のスリングの使い方に関するご質問にはお答えできません。販売元のメーカー様にお尋ねください。

まぁるい抱っこ、授乳の仕方、寝返りやハイハイなどお子さんの発達に関するご相談等は、それぞれの講座でお願いいたします。

★「アルマスリング」の製造・販売・発送に関するご質問は、販売サイト「alma de amma」のお問い合わせフォームからお願いいたします。
https://alma-sling.com/

 

【講師】辻 直美
国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事
<プロフィール>

*******

当日は「Zoom」というアプリを使います。
web会議システム「zoom」を使ったオンライン講座がはじめての方は、こちらをご参考になさってください。
https://ikubojuku.org/zoom_beginner/

参加方法などの詳細は、お申し込み完了後にご案内いたします。

*****
【キャンセルポリシー】
やむを得ず、キャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いします。
7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
キャンセル料は6日前より半額負担、前日および当日のキャンセルは全額負担になります。
ご返金は、振込み手数料を差し引いた金額となりますのでご了承ください。

講座の詳細情報

講座名 【育母塾主催】なお先生のアルマスリング講座
開催日 2021年10月15日(金曜日)
会場名

インターネットに接続できる場所にて

対象 アルマスリングをお持ちで、練習しながら日常的に使っている方
定員 3名
料金 11,000円(税込)
時間 90分
主催 育母塾