まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【育母塾主催】なお先生の小児救急講座~発熱・下痢・嘔吐・頭部打撲編

  • オンライン開催
  • その他の講座
  • 開催時間10時00分〜11時30分
  • 開催地その他
  • 会場インターネットに接続できる場所にて

《緊急企画》
コロナ禍での子育て&ステイホームを応援!

【オンライン講座】なお先生の小児救急講座
~発熱・下痢・嘔吐・頭部打撲編

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、各地で医療がひっ迫している今、お子さんの命を守れるかどうかは、親であるあなたの初期対応にかかっています。

高熱が出た! お腹を下している! 吐いた! 頭を強く打った!!

すぐに病院に行くべきか、おうちで様子をみるべきか。どう判断すればいいの?
地域によっては、救急外来に行っても、みてもらえないケースもありえます。

いざというときに慌てず冷静に対処できるよう、ご家庭でできる処置法を学びましょう。

インターネットに接続できる環境と端末をご用意いただければ、世界中どこにいても受講可能(開催日時は日本時間です)。
赤ちゃん~小学生までのお子さんと一緒に参加できるオンライン講座です。

講座中にお子さんが泣いても心配ありません。講座の録画を3日間程度視聴できます。

レジュメはありませんので、ペンとノートをご用意ください。

 

5月は「お母さんありがとう価格」で、通常5,000円のところを→ 3,900円!

※パートナーや同居のご家族と一緒に参加しても同額です。

 

【講師】辻 直美
国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事
<プロフィール>

*******

※「Zoom」というアプリを使います。PC、Mac、Linux、iOS、またはAndroidからご参加ください。
スマートフォンからご参加の方は、事前に「ZOOM Cloud Meetings」のダウンロードをお願いいたします。
※参加方法、参加者用URL/IDは、受講料のお支払い確認後にお知らせいたしております。

*****
【キャンセルポリシー】
やむを得ず、キャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いします。
7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
キャンセル料は6日前より半額負担、前日および当日のキャンセルは全額負担になります。
ご返金は、振込み手数料を差し引いた金額となりますのでご了承ください。

講座の詳細情報

講座名 【育母塾主催】なお先生の小児救急講座~発熱・下痢・嘔吐・頭部打撲編
開催日 2021年5月08日(土曜日)
会場名

インターネットに接続できる場所にて

対象 小さいお子さんに多い、発熱・下痢・嘔吐・頭部打撲に対する家庭での初期対応を学びたい方。
定員 20名
料金 5月は特別に3,900円(税込)※パートナーや同居のご家族と一緒に参加しても同額です。
時間 90分
主催 育母塾