まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【育母塾主催】なお先生の授乳講座

  • (15)その他の講座
  • オンライン開催
  • 開催時間10時00分〜11時30分
  • 開催地その他
  • 会場インターネットに接続できる場所にて

<<育母塾主催 オンライン講座>>

インターネットに接続できる環境と端末をご準備いただければ、世界中どこからでも受講可能(開催日時は日本時間です)。
赤ちゃん~小学生までのお子さんと一緒に参加できるオンライン講座です。

講座中にお子さんが泣いても心配ありません。講座の録画を3日間程度視聴できます。

オンライン講座 受講ガイド>をご一読の上、お申し込みください。

よくあるご質問(FAQ)>もご参考になさってください。

【オンライン講座】なお先生の授乳講座

新型コロナウイルス感染症の流行によって、産院での母親学級や、妊婦さん向けの教室が中止になるケースが増えています。

そこで、コロナ禍での出産に不安を抱える妊婦さんや、産後間もないママたちをサポートしようと「なお先生の授乳講座」を企画しました。

前もって勉強していた授乳方法では「うまくいかない」と、出産後に悩むママが意外に多いようです。

赤ちゃんがゴクゴク飲む授乳とは、どんなものでしょう?

長年、ママと赤ちゃんの悩みにお応えしてきた辻直美が、解剖生理学的にも、まぁるい抱っこ的子育ての面からも、わかりやすくご説明します。

後半の20~30分はフリートークの時間を設けますので、直接ご質問いただけます。

男性の参加はご遠慮ください。

[解剖生理学とは、人体の構造(解剖)と機能(生理)について学ぶ学問です]

 

【この講座で学べること】
・赤ちゃんが飲むために必要な機能(生理)とは?
・ゴクゴク飲むために必要な条件とは?
・赤ちゃんの気持ちになって飲んでみよう(実践)
・フリートーク(質疑応答)

【ご用意いただくもの】
・リュックサックに3kg程度の荷物を詰めたもの
・フェイスタオル 3枚
・バスタオル 1枚
・ペットボトル入り飲料 1本(飲み物の種類はなんでもOK)
・ストロー 1本

※まぁるい抱っこ、アルマスリングの使い方、離乳食に関するご相談は、それぞれの講座でお願いいたします。

【講師】辻 直美
国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事
<プロフィール>

*******

当日は「Zoom」というアプリを使います。
web会議システム「zoom」を使ったオンライン講座がはじめての方は、こちらをご参考になさってください。
https://ikubojuku.org/zoom_beginner/

参加方法などの詳細は、お申し込み完了後にご案内いたします。

*******

【キャンセルポリシー】
やむを得ず、キャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いします。
仮申し込みの状態でも、お席の確保をしております。
参加費のお支払い前でも、キャンセルポリシーに則ったキャンセル料が発生しますので、ご承知おきください。

7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
キャンセル料は6日前より半額負担、前日および当日のキャンセルは全額負担になります。
ご返金は、振込み手数料を差し引いた金額となりますのでご了承ください。

講座の詳細情報

講座名 【育母塾主催】なお先生の授乳講座
開催日 2022年1月21日(金曜日)
会場名

インターネットに接続できる場所にて

対象 赤ちゃんがゴクゴク飲む授乳を学びたい方。妊娠中、授乳中の方。授乳でお悩みの方。
定員 5名
料金 5,000円(税込)
時間 90分
主催 育母塾