まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

講座情報

【育母塾主催】11/23am保育・教育・医療関係者のための相談室

  • (09)保育・教育・医療関係者のためのプロフェッショナルクラス
  • オンライン開催

こんな方にオススメ・医師・看護師・助産師・保健師・保育士など有資格者様
・ベビーマッサージやベビーサインなど、民間の発行する資格保持者様
・子どもに関わるお仕事をしている方

  • 開催時間10時00分〜12時00分
  • 開催地その他
  • 会場インターネットに接続できる場所にて

インターネットに接続できる環境と端末をご準備いただければ、全国どこにいても受講可能です。
(※開催日時は日本時間です)

この講座は、保育・教育・医療関係者など、子どもに関わるお仕事をしているプロフェッショナルの方を対象としたマンツーマン講座です。お子様と一緒のご参加はお控えください。

※一般の方は「なお先生の育児相談室」にお申し込みください。

保育・教育・医療関係者のための相談室~学生・後輩・ママへの指導でお悩みの方へ~

普段、学生や後輩、ママたちに指導している際に、お困りのことはありませんか?

新型コロナウイルス感染症の影響により、これまでのような実習ができなくなった看護学生、保育学生を指導している先生方は、教え方に悩んでおられませんか?

これはどう説明すれば伝わるの? この手技を上達させるためには何をしたらいい? この指導内容で時代に合っているの? どうすれば学生が積極的に質問をしてくれるの? 会議やカンファレンスで、自分の考えに自信がないため発言できない後輩から意見を引き出すには? 現実に母親たちが抱えている悩みとは? など、なんでもご相談ください。

実際に看護学科や保育学科で講義を行っている辻直美が、皆さんのご相談にマンツーマンでお応えいたします!

ご相談内容をなるべく具体的に書いてお申し込みください。講座に必要なものや事前にご用意いただくものがある場合は、追って事務局よりご連絡いたします。

【講師】辻 直美
国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事

*******

※「Zoom」というアプリを使います。PC、Mac、Linux、iOS、またはAndroidからご参加ください。
スマートフォンからご参加の方は、事前に「ZOOM Cloud Meetings」のダウンロードをお願いいたします。
※参加方法、参加者用URL/IDは、受講料のお支払い確認後にお知らせいたしております。

*****
【キャンセルポリシー】
やむを得ず、キャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いします。
7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
キャンセル料は6日前より半額負担、前日および当日のキャンセルは全額負担になります。
ご返金は、振込み手数料を差し引いた金額となりますのでご了承ください。

講座の詳細情報

講座名 【育母塾主催】11/23am保育・教育・医療関係者のための相談室
開催日 2020年11月23日(月曜日)
会場名

インターネットに接続できる場所にて

対象 医師・看護師・助産師・保健師・保育士・教員など有資格者様。コロナ禍での看護学生・保育学生への指導にお困りの方。ご自分の指導方法を見直し、アップデートしたい方。
定員 1名
料金 お一人19,800円(税込)
時間 120分
主催 育母塾