まぁるい抱っこ-一般社団法人 育母塾公式サイト

体験者の声

正しい抱っこの仕方を学ぶことができました

ベビーマッサージ講師の上紙夏花さんに誘っていただき、まぁるい抱っこの辻直美先生のスリング講座を受けてきました。
スリングの前に、抱っこ紐のつけ方を直してもらい→素手での抱っこをレクチャーしてもらい→私の姿勢を直してもらう。 気付いたら直されっぱなしの私。。。笑

井上和香さん/タレント

もっと赤ちゃんを抱っこをしていたいと思えるようになりました

抱っこをしないと泣いてしまうので、抱っこの時間が長くなって肩や腰が痛くなっていました。

抱っこの仕方を変えてから、1人の人として赤ちゃんの声をしっかり聴くことの大切さと、もっと抱っこをしたいと思えるように。
子供の発達や姿勢についても新たに興味を持ちました。

K.Hさん/東京都在住

もっと早く知りたかったと思うくらい、分かりやすかったです

子どもが寝返りをしないことやうつ伏せを好まないのが気になっていていました。
まぁるい抱っこを実践で習って、本を読むだけでは分かりづらかった感覚をつかむことができました。 妊娠中に知れたら産後すぐに対応ができたかもと思い、早く知りたかったです。

K.Nさん/東京都在住

いつか講座に参加してホンモノを習いたかった!

3人めを妊娠中ですが、何年も前から気になっていました。3人目を妊娠して、今だ!と応募しました!
自分で独学で先生の動画など見てまぁるい抱っこをやろうとしても、やはり、なかなかううまくいきませんでした。
いつか講座に参加してホンモノを習いたかったです。[br]子どもが本当に心地のいい抱っこをしたいという気持ちもありました。[br]講座に参加したときに、目の前で、ベビーが先生に抱っこされ、ピタッと泣き止み、幸せそうに微笑む姿を見て、こちらまで、ふんわりつつまれたような、幸せな気持ちになりました。

3人のママ/神奈川県在住

数秒自分を見ただけで姿勢のタイプと抱っこの癖を見抜かれた

はじめに数秒自分を見ただけで姿勢のタイプと抱っこの癖を見抜かれた時点ですでに驚きました。
その姿勢のタイプに合わせてどうなりやすいので、こうした方が良いという指導をしてくださったので、とてもわかりやすかったです。
自分ではしっかり立てていて、抱っこしている気になっていましたが、写真で見てみると、どちら側にずれているとか、下がっているというのがあからさまに分かりました!
自分の体感を上書きしていかなければ、気持ち良い抱っこはできないんだということを痛感しました。息子との関わり方についても考えさせられる点がいくつもあったので、何かしているつもりでなくきちんとやっていると言えるようになりたいです。

スリング講座受講者

ずっと、なお先生と話がしたかった

今回、なお先生とお話ができて、本当に良かったと思います。
普段はなかなか子どもと接する時間が長く、楽しい反面、少ししんどいなあと思うところもありましたが…
お話を聞いてもらって心が楽になって、知りたかったことも知れたので良かったです。
知識を持っているだけで子どもとの関わり合い方がまたガラリと変わって、楽しく子育てをしていきたいと思いました!
た色々勉強していきます。短い時間でしたが、充実していて、本当ラッキーでした。貴重な時間をありがとうございました。

北海道在住 悩みセッション受講者

自分が体感することで赤ちゃん目線になれた

水を飲む時の姿勢、ご飯を食べる時の姿勢やスプーンの運び方など、自分で体感してみることで、どうしてあげたらいいのかというのが、よく分かりました!
また離乳食を進めるにあたり、今は何ができるからどうしてあげたらいいのか、ベビーをみて判断してあげる、その基準についても学ぶことが出来ました。
ありがとうございました。

授乳講座受講者